Tuesday, 13 December 2011

ルテインの皮膚への効能


目と同様に皮膚にもルテインは含まれています。1日に10mgルテインの摂取が健康な肌を保つのに重要な役割を果たすだろうという研究結果が報告されています。最近の治験によると110mgルテインの摂取で皮膚の水分や弾力性、皮脂の増加が見られたということです。これはルテインのみの摂取により皮膚の改善が見られた初めての治験です。

皮膚は人体の中で最も大きな器官で、目と同様、外界の環境にさらされており、継続的に光、環境汚染物質に攻撃されています。これにより皮膚内に細胞を傷つけるフリーラジカルの発生を誘導してしまいます。皮膚は人間の内部器官を守るバリアーの役割を果たしているので、私たちの皮膚を守ることはとても重要なことです。

では、どのようなルテインでもいいのでしょうか?天然のルテインにもルテインエステルとフリー体ルテインという2種類があり、人体に存在するのはこのフリー体ルテインのほうです。このフリー体ルテインと同じものが、マリーゴールドの花から、特許製法により抽出、精製、結晶化されたFloraGloルテインです。Floragloルテインはもともと体に存在するものと同じものなのでその吸収もよく副作用もない安全なものです。また、FloraGloルテインは数々のアメリカ食品医薬品局(FDA)の検査をパスし認可された、アメリカ初のルテイン製品です。

No comments:

Post a Comment